【クレジットカード現金化の失敗談】利用しない方がいい現金化業者の特徴とは?

【クレジットカード現金化の失敗談】利用しない方がいい現金化業者の特徴とは?

クレジットカード現金化は、金融会社に借金をすることなく、比較的簡単に現金を手に入れることができることから人気の方法となっています。

業者も数も多く、メジャーな方法となっていることから、利用する人も多いです。

ただ、まれに失敗してしまった、うまく行かなかったなどのトラブルに巻き込まれることがあります。

クレジットカード現金化を失敗するとはどういったことなのでしょうか。

換金率が低い

クレジットカード現金化は、現金が欲しい人にとって、なるべく高い換金率で現金化したいものです。

業者によっては、現金化したい金額によって換金率が決まっていたり、業者ごとに換金率の保証があるものがほとんどになります。

しかしながら、一部の業者の中には、ホームページの誇大広告で換金率を高く謳っていたり、あいまいなことしか記載しないで、換金率がよくわからない状態になっていることがあります。

これらの業者の中には実際に初めて現金化をしたときに初めて換金率を知ることになったり、実際とは全く違ったということもあります。

優良な現金化業者は、換金率がしっかり記載されていたり、見積もりをすることで明確な換金率を出していたり、他社の見積金額が分かればそれより安くしてもらえたりなど換金率がわかりやすくなっています。

換金率が現金化する前からしっかりわかっていれば、換金率が低いと後からわかることはありません。

手数料が高い

クレジットカード現金化の業者には、換金の利益とは別に、手数料名義でお金がかかるところがあります。

換金率が低いことに通じるものがありますが、実際の換金率が低くなったと感じやすくなる一つの原因です。

業者の中では一律手数料がかかるように記載されていたり、手数料が一切かからないことが明記されていることがあります。

このような業者は最初から手数料が明確にされているため、あとから損をしたような気分にはなりません。

はじめてクレジットカード現金化をする人や、理解していない人は知らないことで、あとからわかることになります。

クレジットカード現金化は、手数料がかかるところがありますので、事前に業者側に手数料の有無や金額を確認した方が良いです。

振り込みまでのスピードが遅い

クレジットカード現金化の業者には、即日5分振り込みなどの誘い文句ですぐにでも入金できるような体裁をとっていることがあります。

実際にこれができるのは、条件がそろわないと無理だったり、知らないで申し込みをして振り込みまでのスピードが遅いと感じることがあります。

通常の銀行の営業時間の平日3時までなら即日入金のところも多いですが、平日夜や土日祝日などの振り込みはモアタイムシステムをとっている銀行やネット銀行しかしていないことがあります。

もちろん自身も対応している銀行口座を持っている必要があり、すべての条件を満たさないと、振り込まれることはありません。

急いで現金が欲しい時の誘い文句にすぐに乗らない方が良いです。

業者によっては、すぐに入金などの記載があっても実際は休み明けの午前中に振り込みがあったり、時間に差異がうまれることがあります。

特に急いで現金派欲しい人は、明確化している業者を選ぶか問合せをした方が、結局必要な時間までにお金が振り込まれなかったということが無くなります。

振込されない

クレジットカード現金化の業者の中には、一部には悪徳業者が存在します。

商品だけクレジットカードで購入させておいて、そのまま逃げられてしまったり、振込されないなどのトラブルがあります。

クレジットカード現金化は、一度も店舗に出向く事なく電話とメールのやり取りのみで現金化できることで、時短短縮や面倒が無くなることにつながるメリットがあります。

しかしながら一方で業者は無店舗型で営業ができてしまうため、実際にトラブルが起きてもお店に直接行くこともできないことがあります。

ですから連絡が途切れてしまうと、そのまま泣き寝入りすることになったり、解決が難しい状態です。

また、悪徳業者の中には利用者がお金に困っている事情を察し、個人情報を金融会社に売ったり別の商売をしていることもあります。

個人情報がバレると勧誘の電話が多発します。

警察や消費者センターに相談することはできますが、クレジットカード現金化自体グレーな行為なため、相談しにくいという背景もあります。

トラブルにならないようにするためは、現金化前に業者に電話して対応を確認するか、実際に利用した人の口コミを探すことです。

まとめ

クレジットカード現金化は、事前に内容をよく把握して、実際に業者に問い合わせをすることで、失敗を避けることにつながります。

ホームページしか情報がない場合、中身をよく読むことは大切です。

しかし内容を鵜呑みしすぎる危険なこともあります。

まったく未掲載の業者もありますので、換金率や振り込みまでのスピード、手数料の有無は、最初からある程度明記されていたほうが、信頼できる傾向にあります。

※失敗しない現金化業者選び
優良なクレジットカード現金化業者まとめ

現金化初心者は、特に業者選びについては迷うことだと思います。実は失敗しない現金化業者選びには条件があって、その条件をクリアした業者は安全で安心して利用できる業者なのです。現金化ガールでは、初心者に紹介したい失敗しないための条件やおすすめの現金化業者について述べています。